「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<8月25日>

本日のデイナンバーは、「6」です。
構成数字に外向的な力を持つ「8」と「5」、内向的な力を宿す「2」を備える今日は、気持ちと行動がチグハグになりやすい日です。口では反対と言いながら、賛同するようなことをやっていたり......。ただし、チューニング力を発揮する本日のデイナンバー「6」は、それでいいと告げています。内面の激しい変化をゆったりと楽しむこと。それが今日をごきげんで過ごすポイントに。

本日の運勢ポイント

トラブルモード。混乱や問題が起きやすく、そのたびに右往左往するかもしれません。実はそれ、内面の不安が引き寄せている暗示も。おおらかさを保つことで、災いの大半は避けられるはず。アートや音楽を楽しむひとときも開運効果絶大。

8月25日生まれの人はどんな人?

明るくチャーミングで、いくつになってもかわいい女性です。強引さはないけれど、不思議と周囲を自分ペースに巻き込みそう。恋のお相手は、センスのいい彼。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock