20170816_kogure_01.jpg【8月5日】朝ごはん:昨日、山小屋へ向かう途中、TORU君に「明日、打ち合わせあり」という報告が到着。早朝、TORU君は八千穂駅から東京へ電車で出かけて行きました。駅まで送って山小屋へ戻り、簡単、いい加減ご飯を食べる。鶏肉のソーセージ、食パン。きゅうり、ミルクティ。快晴です。

20170816_kogure_02.jpgでもさすが標高の高いこの場所は涼しい。
20170816_kogure_03.jpgこれは我が家のリビング。
20170816_kogure_04.jpgこれは我が家までの長くて急な魔の階段。
20170816_kogure_05.jpgこれは昨日、蜂退治で活躍した殺虫剤。
20170816_kogure_06.jpgメルヘン街道(国道299)を白樺群生地までドライブ。町に降りてTSURUYAときたやつハムで大量に買い物をして小屋に戻ると、階段下に、近所に住む従兄弟マサエちゃんとキヨシちゃんが私の帰りを待っていた。大量の荷物はキヨシちゃんが運んでくれた。ラッキーだった。話し込んでいたら雨が降り、雨が止み、光が差し、、、、山の天気はころころ変わる。と、目の前、すごく近いところに虹が!!!!
20170816_kogure_07.jpg20170816_kogure_08.jpgこんなに近い場所に虹を見たのは初めて。素敵です。昼食は食べ損ねました。
20170816_kogure_09.jpg夜ごはん:帰りは遅くなるだろうと出かけて行ったTORU君だったが、八千穂駅着18:14の電車で戻ってきた。迎えに行く。きゅうりときたやつハムのチョリソ/えのきと豚ひき肉と春雨の煮物(春巻きを作りたかったのだが、片栗粉がなかった)/
20170816_kogure_010.jpgタイカレー(グリーンカレー)(鶏肉、ナス、トマト、えのき、ハラペーニョ、ココナツミルク)/
20170816_kogure_011.jpgマンゴー。そういえば、我が山小屋周辺の木の中には、幾つものスズメバチの巣があるそうな。退治なんてできるのかなあ。

Ranking

RELATED ARTICLES