1. Home
  2. MIND
  3. 心も夏バテ気味なときこそ、やる気を出すチャンス #キャメレオン竹田からのラブレター

心も夏バテ気味なときこそ、やる気を出すチャンス #キャメレオン竹田からのラブレター

キャメレオン竹田からのラブレター

心も夏バテ気味なときこそ、やる気を出すチャンス #キャメレオン竹田からのラブレター

心も夏バテなときは、逆にチャンスととらえましょう。

みんながバテている間に、みんなが遊んでいる間に、みんながうつつを抜かしている間に......先に進んでおくと、すごい差をつけることができます。

童話の『ウサギとカメ』を思い出しましょう。チャンスは、ウサギが寝ている間!!!つまり、みんなが心も体も夏バテしている今です。

ウサギと一緒に寝ちゃわないで、一歩でも二歩でもいいから、先に進んでしまいましょう。そこで、先に進めたいことをリストアップしてみましょう。

ダイエットをがんばる! でもいいですし、手に職をつけるため勉強するのでもいいですし、沢山本を読むのでもいいですし、何かしら、短期集中で、ゴールを設定し、ちょっとでも成長した自分に出会うようにしていきましょう。

そして、短期で目標クリアしたら、好きなこと、つまり、ご褒美を用意しておきましょう。あなたが喜ぶことはなんでしょうか?

美味しいこと、楽しいこと、嬉しいこと......。

フレンチレストランのランチコースとか、欲しいバックをゲットするとか、海外旅行とか。

ちょっと頑張った後に、好きなことをすると、一段とご褒美が心と体に浸透しますので、もう心も体も夏バテなんていうこと自体、忘れているでしょう。

ちなみに、成功しているひとは、実は、どこでも努力を惜しみません。旅行中でも、仕事のことを考えています。それは義務感ではなく、それが楽しくて、誰よりもそれにかける時間が長いのです。だから成功しているのです。

そして、もうひとつ!!!

あなたが心も、体も夏バテ中に、あなた『そうなりたい!!!』と憧れている人は、なにをしているでしょうか?

これをイメージしてみるといいでしょう。

成功者になりたければ、成功者のようにふるまいなさい! と、よく成功哲学では言われております。あなたが、そうなりたい! と思う人がいるならば、その人のように過ごしてみるのはいかがでしょうか?

モチベーションがあがったり、もっと素敵になりたい意欲が出てくるかもしれません。

>>「キャメレオン竹田からのラブレター」をもっと読みたい

image via shutterstock

    Ranking

    1. 【クイズ】刺身と焼き魚、胃にやさしいのはどっち?

    2. 寝る前に食べていい。夜食でぐっすり、快眠をサポートする食べもの

    3. コリや疲労感には「筋膜リリース」が効果的。ストレッチとどう違う?

    4. 朝食の献立は「毎日同じ」でいい。台所仕事をラクにするひと工夫

    5. 【クイズ】老けたくない人の卵の食べ方は?

    6. 刺身と焼き魚、胃にやさしいのはどっち?

    7. 2021年9月20日〜今週の運勢 【LUAの12星座占い】

    8. 【クイズ】どっちが太りにくい? てりやきバーガーとチーズバーガー

    9. 肩甲骨を「寄せて離して」猫背を改善。ストレートネック改善、小顔効果も

    10. 【クイズ】体臭と口臭を「消臭」する食べ物はどれ?

    1. コリや疲労感には「筋膜リリース」が効果的。ストレッチとどう違う?

    2. 寝る前に食べていい。夜食でぐっすり、快眠をサポートする食べもの

    3. 朝食の献立は「毎日同じ」でいい。台所仕事をラクにするひと工夫

    4. マウンティングをしてしまう人の心の奥底にあるものは?

    5. 【クイズ】刺身と焼き魚、胃にやさしいのはどっち?

    6. HIIT初心者やトレーニングのマンネリ防止に。「マウンテンクライマー」アレンジ版

    7. 手首、足首、足の指の角度に気をつけるだけ。「動作解析」で疲れない体に

    8. 【心理テスト】あなたの「気配り上手度」はどのくらい?

    9. 肩こり、腰痛、全身ケアに。フォームローラーを使った筋膜リリース3選

    10. ごはん日記の舞台裏。キッチンの「ガラクタ」は宝物/こぐれひでこさん[前編]

    1. 【心理テスト】あなたの「気配り上手度」はどのくらい?

    2. コリや疲労感には「筋膜リリース」が効果的。ストレッチとどう違う?

    3. 20秒だけがんばって。下腹、脇腹に効かせる&脂肪燃焼が続く「HIIT」

    4. 寝る前に食べていい。夜食でぐっすり、快眠をサポートする食べもの

    5. 「極端語」を使わないだけで大きく変わる。相手も自分も無駄に傷つけない会話法

    6. 体脂肪率や骨格筋量まで推定。服を着たまま写真を撮るだけでのアプリがすごい

    7. 【心理テスト】秒速? 音速? あなたの立ち直りの速さはすばらしい

    8. 感染症対策にも効果?「しそ」はなるべく刻んで食べて

    9. おしり、おなか、ハムストリングにも効く一石三鳥の「片足ヒップリフト」

    10. 朝食の献立は「毎日同じ」でいい。台所仕事をラクにするひと工夫

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら