20170808_kogure_01.jpg【7月28日】朝ごはん:ああ、今日は暑そうだ!生ジュース、アイスコーヒー、バナナ、ワカモーレ、パン、ヨーグルト。いちじく、ハム。月曜日、火曜日。衆参議院で行われた加計学園関連の参考人招致。政治家の方の頭脳はともかく(頭いい人ばかりとは限らないでしょ?)、官僚の方(ずば抜けて優秀な人がなるんでしょ?)の記憶力の悪さに驚愕(嘘ついているのはわかっているけどさ)。これじゃどうにもならん。こんな茶番劇、国民にわからないと思っているのか?それなのに、こんな時期に民進党の野田幹事長が辞任。続いて蓮舫党首も辞任とは!もうひとつ。いやもう3つ、防衛関連のお三方も辞任とはね。大丈夫かニッポン?大丈夫じゃないよね〜。
20170808_kogure_02.jpg昼ごはん:昨夜残った寿司ネタ(マグロ)のヅケを寿司飯に載せてちらし寿司(海苔ときゅうりと厚焼き卵もプラス)。きゅうりのぬか漬け、新生姜、メカブ。
20170808_kogure_03.jpg夜ごはん:何か面白い料理を作りたい。で、思いついたのは「ビシソワーズ」のソースに絡めたフェットゥチーネ(冷製)。じゃがいも、玉ねぎ、牛乳、ヨーグルト、パルミジャーノ、塩、バジル、クミンシード。おほほ。面白い、そしておいしいパスタができました。
20170808_kogure_04.jpgナスとトマトのグラタン、
20170808_kogure_05.jpgレタスとトレビスとサルサ・メヒカーナのサラダ。

Ranking

RELATED ARTICLES