20170803_kogure_01.jpg【7月22日】朝ごはん:ひつまぶしのお茶漬け(わさびと一緒にね)。おいしいわ〜。きゅうりもみ。二人で2本のきゅうりを食べました。これからきゅうりに追われる夏がやってくる。
20170803_kogure_02.jpg空也最中の最後、やっぱり半分こ。またちょうだいね、友さん。
20170803_kogure_03.jpg昼ごはん:ひつまぶしで用意したお茶漬けのだし汁とトマトを合わせてそうめんのつゆにしたらどう? 思いついてやってみた。お汁だけで味見した時には「やった〜!」というほど美味しかったけど、そうめんと一緒に食べたら美味しくなかった。
20170803_kogure_05.jpgなので、醤油ベースのお汁に切り替えました。だがしかし、トマトだし汁に醤油つゆを加えてそうめんを食べてみたらおいしいの。おいしいポイントを掴むのって難しい。

20170803_kogure_06.jpg夜ごはん:明太子とブロッコリ、
20170803_kogure_07.jpgメカブの三杯酢、肉じゃが(残り物)、コーンスープ、
20170803_kogure_08.jpg黒酢酢豚(豚肉切り落としをくるくる巻いて小ぶりな塊に、パプリカ、タマネギ、エホバック、トマト)(結構美味しかったのだが、TORU君から、ラタトゥイユに似ているという指摘を受けた。あ〜うん、確かに。トマトを使ったせいかしら?)。

Ranking

RELATED ARTICLES