20170802_kogure_01.jpg【7月22日】朝ごはん:起きたら9時だった!磯辺巻きを一個食べて、昼まで我慢。
20170802_kogure_02.jpg昼ごはん:冷やし中華そば。本日はシマダヤのゴマだれ。きゅうり、トマト、温泉卵。そうめん作ってもよかったんだけどね。4ヶ月前のすき焼きで残った牛肉で肉じゃがを作ったら、すごくいっぱいできてしまった(肉は少ない)。実家からうなぎ蒲焼が届く。中山夫妻、夕方に来ると電話。一緒に食事をしよう!
20170802_kogure_03.jpg夜ごはん:肉じゃが(のような料理)、たくさん作っていてよかった〜。
20170802_kogure_04.jpgゴーヤーと紫玉ねぎと鰹節と梅肉とポン酢のサラダ。ゴーヤーの苦みはあるけれど、なかなか美味しい。
20170802_kogure_05.jpgぬか漬けにしておいた水ナスがちょうど食べごろ。美味しい。
20170802_kogure_06.jpgそしてうなぎは「ひつまぶし」にして4人で食べることに。まず最初はそのまんま。つぎに海苔とネギを乗せただけで。最後にお出汁をかけてお茶漬けに。美味しかった〜。ちょっとだけ残ったので、明日の朝はまたお茶漬けにしましょ。

Ranking

RELATED ARTICLES