1. Home
  2. STYLE
  3. 夏だからこそ、楽しんでおきたいファッション4 【Enjoy Fashion!】

夏だからこそ、楽しんでおきたいファッション4 【Enjoy Fashion!】

Enjoy Fashion!

植村美智子

夏だからこそ、楽しんでおきたいファッション4 【Enjoy Fashion!】

こんにちは、スタイリストの植村美智子です。とにかく暑いこの時期のファッションは、涼しさ優先で、おしゃれをするのが後回しになってしまいがち。でも、夏だからこそ楽しんでおきたいことはたくさんあるんです。

ワイドシルエットのボトムスを楽しむ!

今や定番化している、ワイドシルエットのボトムス。ワイドパンツやガウチョパンツ、スカーチョなどいろいろありますが、寒い季節だとアウターとのバランスがしっくりこず、上手に着こなせない......という人が多いのが現実。アウターが必要ないこの季節なら、そんな悩みにとらわれず、ワイドなボトムス穿き放題です! Tシャツなどシンプルなトップスに合わせても、それなりに気を使っているように見せてくれる便利なアイテム。今このタイミングに、思う存分穿きましょう。

軽やかな柄物トップスを楽しむ!

柄物のトップスを取り入れやすく生かしやすいのも、この季節。花柄やマルチストライプなど、総柄のブラウスやシャツは、それなりにインパクト大。ロングスリーブのものより面積が狭い、ノースリーブやフレンチスリーブ、半袖のほうが、軽やかに着こなすことができ、普段敬遠している人も抵抗は少ないはず。

カーディガンを羽織るとシルエットや印象が変わってしまって残念......ということにならなくて済むのも今です。1枚でOKの夏、柄物のトップスを思いっきり楽しんでみてください。

カラフルな色を楽しむ!

夏らしいカラフルなアイテムもどんどん取り入れていきましょう。日差しの強さに、カラフルなアイテムが馴染むので、浮いてしまうことはありません。街の中やオフィスにも白など明るい色を着ている人が多いので、気合がにじみ出るようなことはなく、さらりと着こなせますよね。寒い季節より、気持ち的にも取り入れやすいのでは?

履きやすいサンダルから、ヒール靴にチャレンジ!

ヒールの靴を履いてみたいと思いながらも、なかなかチャレンジできていない人も今がチャンス!ヒールを履くなら、ベーシックなパンプスから、と思いがちですが、残念ながらパンプスは、つま先に負担がかかりやすく履いていてつらくなってしまいがち。まずは、ホールド力が高いサンダルからチャレンジしてみましょう。今年多く見られるアンクルストラップがついているタイプや、太めのワンバンドタイプなど、しっかり支えてくれるサンダルで、ヒールに慣れてみるのはどうですか?

寒い季節の生地に比べ、暑い季節の生地は安っぽさが出にくいので、大人の女性がファストファッションを取り入れやすい季節でもあります。流行りのアイテムなども賢く取り入れ、自分なりの夏のファッションを極めてみてください。

イラスト・米山夏子

「Enjoy Fashion!」をもっと読む>>

    specialbunner

    Ranking

    1. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    2. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    3. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    4. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    7. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    8. 運動は苦手だった...メンタリストDaiGoさんが運動を習慣化できたワケ

    9. 簡単に「感じのいい人」になれる方法

    10. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    3. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    4. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの対人運は?