2017071_kogure_01.jpg【7月20日】朝ごはん:マフィン(トマト、グリュイエールチーズ)、コールスロー、梅ジュース、桃、café au lait。1日遅れの原稿を送ったら買い物ドライブへ行かなくちゃ。本日、私に発せられたミッションはこれ(発したのは私)。だってお米がないんだもの。
2017071_kogure_02.jpg昼ごはん:買い物先でランチ? という考えも浮かんだのだが、あっち方面で体験した失敗ランチのことが蘇り、ろくなものないけどうちで食べた方がいいか、という結論に。ごはんに温泉卵を載せる、梅干し、豆、新生姜の甘酢漬け、即席の味噌汁。ま、それなりに空腹は満たされ、半島の南に向かって出発。
2017071_kogure_03.jpg安田養鶏所では色々な種類のかぼちゃがいっぱい。夏らしい素敵な風景だ。暑かったけど、さらりとした熱気。やっぱ、この辺はいいところだな。
2017071_kogure_04.jpg夜ごはん:水ナスのスライス(ニラ味噌で)、ポテトサラダ、小松菜の胡麻和え、メカブの三杯酢。
2017071_kogure_05.jpg太刀魚の塩焼き(すだちをキュッと絞って)が美味しかった〜。まいったなあというほど美味しかった〜。東京でも太刀魚の塩焼きを食べたりしていたけど、こんなに美味しいと思ったことがない。なぜだ? 新鮮だから?
2017071_kogure_06.jpgそしてもう一つ感動的に美味しかったのは、パッションフルーツ。アイスクリームと一緒に食べました。甘さと酸っぱさと旨味、ハンパないです。食事中には日本酒を、食後はcafé。

Ranking

RELATED ARTICLES