1. Home
  2. MIND
  3. 良縁やチャンスに巡り合う「強運体質」の作り方

良縁やチャンスに巡り合う「強運体質」の作り方

運命を変えるマインド革命

2,941

斎藤芳乃

良縁やチャンスに巡り合う「強運体質」の作り方

こんにちは。マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃です。毎日、フレッシュな気持ちで自分を上げて頑張ろう!と意識している。そんな前向き女性も、どうしてもちょっとしたことで気持ちが停滞することもありますよね。けれど、そうしたネガティブな外側の出来事も、自分自身のマインドが強くしなやかになれば、さらりとかわしてどんどん幸運やチャンスだけと巡り会えるようになっていきます。今回は、チャンスに巡り合うマインドのコツを3つお伝えさせていただきますね。

1.相手との問題を抱えず、自分をそのたびに肯定する!

何か問題が起きたとき、「私のせいかも?」とすぐに思ってしまうのはNGです。大切なことは、相手の問題を抱えることではなく、切り分けて対処すること。たとえば相手の機嫌が悪かった。私が何かした?と思うのではなく、「相手には相手の都合があるんだ」と、さっと切り分けられる人ほど、問題を抱えずにすむようになります。一方、チャンスをさらに得られる人は、こうしたことが起きたとき、「相手には問題がある!」と見極めながらも、さらに「私は問題がなかった」と、自分をきちんと心の中で肯定しているのです。これは、相手を責めているのではなく、「相手と自分の区別」を、自尊心を持ってしているということです。相手が機嫌が悪かったとしても、相手の都合なんだ。そして、私はこういうふうに他人にいやな態度をする人間じゃない。この2ステップで、自分を肯定しながら生きられるようになるのです。

2.良縁・幸運・チャンスだけと関わる!

この世界には、さまざまな人が存在しています。愚痴を言いながらゴシップを見ながら生きる人も居ますし、自分のやりたいことに夢中できらきらと生きている人もいます。ここで大事なことは、誰かとつきあうとき、必ず「相手がどんな在り方・時間の使い方をしているか?」を見極めて生きるということです。お金があっても愚痴を言っている人は、それだけでエネルギーの低いチャンスと巡り会わない、停滞の人生を歩んでいることになります。しかし、お金がなかったとしても、努力し、懸命に生きている人で在れば、その人は未来にたくさんのチャンスや愛と巡り会うことができますね。大切なことは、その人の目に見えるものではなく、「在り方」なのです。関わる人を選べば、自分もそうした在り方が当然になり、どんどん素晴らしい循環を起こすことができるようになります。

3.よいことだけを思い出す!

最後に大切なことは、「脳」の使い方です。ここでの脳とは、思考のこと。フォーカスするという機能です。脳は、私たちが意識したことを考え続ける性質があります。カメラのレンズがフォーカスし、その輪郭はぼやけるように、一点集中して物事を考えたとしたら、そのことばかりを自動的に考えるようになります。そのため、もし「私は駄目」「こんなに過去、いやなことがあって」ということばかり考えていると、そこについてフォーカスし、また、同じような駄目な出来事、いやなことばかりを「あえて」見つけてしまうようになるのです。これでは、幸せになりたいのに本末転倒ですよね。だからこそ、あえて、「自分の素晴らしいところ」「過去、こんなに良いことがあった」ということばかり考えるようにしてみてください。自分を肯定し、自分の過去や今までの人生を肯定できるようになると、それだけで内側から魅力があふれ、それが、結果的にチャンスやよい縁とつながります。自分の生き方は、自分で決められる。そして、これからどんどん幸せになることも、自分のマインド次第、脳の使い方次第でできる!明日もこうした新しいあなたで、幸運を手にしていってくださいね。

>>運命を変えるマインド革命をもっと見る

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    4. ひどい肩こり解消エクササイズ「チャイルドポーズ」

    5. 高血圧や動脈硬化の危険性も。ダイエットによる「内臓肥満」を防ぐ方法

    6. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    7. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    8. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. ヨガインストラクター・ヨシミさん|My Favorite Sports vol.39

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    7. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    8. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    9. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    10. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!