1. Home
  2. EAT
  3. ぽっこりおなかを解消するフルーツクレンズ活用法

ぽっこりおなかを解消するフルーツクレンズ活用法

フルータリアン旬レシピ

1,563

福田カレン

ぽっこりおなかを解消するフルーツクレンズ活用法

こんにちは。フルーツオブエデンの福田カレンです。前回に引き続き、夏のカラダづくりをサポートするフルーツクレンズのレシピをご紹介します。

ぽっこりおなか解消! 満足感とクレンズ効果を叶えるレシピ

太っているわけではないのにおなかだけぽっこりしてしまうのには2つの理由があります。1つは運動不足によって「天然のコルセット」とよばれるインナーマッスル、腹横筋の筋力が下がっていること。もう1つは、夕食に食べた穀物が翌日になっても腸の中に滞留し、滞留が解消する前にまた食事をするため常におなかがぽっこりしているように感じてしまうことです。夕食の主食を抜くとすぐに効果が現れるの人は、これが原因かもしれません。

今回ご紹介するのは、満足感とクレンズ効果、どちらも叶えてくれるレシピ。普段の夕食と置き換えすることはもちろん、フルーツクレンズ中の夕食にも最適です。

アーモンドミルクの冷製コーンチャウダー

20170720_fruit_1.jpg<材料>・トウモロコシ 1本・アーモンドミルク 100ml・塩、コショウ 少々

<作り方>(1)生のトウモロコシをボウルの中で縦に持ち、ナイフを使って実を根元から削ぎ落とす。(2)トウモロコシ、アーモンドミルク、塩とコショウをブレンダーで攪拌する。

アーモンドミルクの作り方はこちら>>

<レシピのポイント>

フルーツだけの食事が物足りなく感じるとしたら、穀物や油脂のようなおなかにずっしりたまる感覚がないのが原因かもしれません。今回使ったトウモロコシは、同じ穀物であるお米や小麦粉と比べ繊維質がずっと多く、腸をお掃除する効果が高いだけでなく、ビタミンやミネラルも豊富です。せっかくの栄養素を損なわないよう生のまま使いますが、長めにブレンダーにかけ皮や玄殻をよく粉砕しましょう。アーモンドミルクは良質の脂質を含む上、生のトウモロコシの甘味をひき立たせてくれます。

手作りドレッシングのトマトサラダ

20170720_fruit_2.jpg<材料>・プチトマト 2カップ・玉ネギ 1/4個・ニンニク 1片・オリーブオイル、レモン汁 各大さじ1・塩 少々

<作り方>(1)粗みじん切りにした玉ネギ、つぶしたニンニク、オリーブオイル、レモン汁、塩をブレンダーで混ぜてドレッシングをつくる。(2)ドレッシングとプチトマトをあえる。

<レシピのポイント>

フルーツクレンズを物足りなく感じさせるもう1つの要素は塩分が含まれないことです。汗をかく夏場は血圧が下がりやすく、塩分補給が必須です。また香味野菜は少量でも食べごたえがあるため、上手に利用して食欲をコントロールしたいところ。オリーブオイルは品質の高い、フルーティーな味わいのあるものを使うのがおいしさのポイントです。

まずは朝食から、プチフルーツクレンズで夏仕様のカラダにリセット>>

(写真・文・レシピ:福田カレン)

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    3. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    4. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. 5役も果たすオールインワン。大人肌のための機能性ジェル【プレゼント】

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    8. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!