20170717_kogure_01.jpg【7月6日】朝ごはん:晴れています。真夏の青い空です。九州ではまだ雨の被害が続いています。大変ですね。ものすごい被害が出ているようです。お気の毒!生ジュース、レーズンパン、ハム、目玉焼き、レタス、トマト、バナナ、アイスコーヒー。
20170717_kogure_02.jpg昼ごはん:タコのラグーソースをフジッリで。サラダ(レタス、トマト)。葉山町福祉文化会館で演じられる「スロヴァキア国立オペラ」のコンサートオペラに行く。演目は「セヴィリアの理髪師」。会館は満席(高齢客多し:我々もそのひとり)。セヴィリアの理髪師ってこういうストーリーだったんだ〜と初めて知る。中学の音楽試験で「セヴィリアの理髪師」を作曲したのは誰?という質問に「ロッシーニ」と書いて正解していたのに……ストーリーを知らないとは、恥ずかしい!鈴の音のようなソプラノと男性テノールの掛け合い歌唱が楽しかった。
20170717_kogure_03.jpg

夜ごはん:デッキで焼肉。牛カルビ、豚ばら肉、タン塩、ナムル(ほうれん草、もやし、ナス)、白菜キムチ。

Ranking

RELATED ARTICLES