20170716_kogure_01.jpg【7月5日】朝ごはん:太平洋沿岸は台風の被害少ないけれど、九州北部、北陸地方の洪水被害がひどい。日本列島は災害の多い土地であることをとしみじみ思う。やはり原発稼働に不適切な土地だと思う。自民党大敗原因について尋ねたアンケート結果、「このハゲ〜」という答えが一番多かったという。共謀罪決議でも金田法務大臣のしどろもどろでも稲田防衛大臣の失言でも、かけ学園の問題でもない。意外!みなさん大丈夫?朝ごはんは水ナスとコリンキーのぬか漬け、酒、卵、海苔、ご飯、大根とわかめの味噌汁。
20170716_kogure_02.jpg昼ごはん:冷蔵庫に比内地鶏ラーメンとマルちゃん焼きそばが一袋ずつ残っていたので、半ラーメン&半焼きそばにして食べたのだけど、TORU君から「これまでラーメンと焼きそばを同時に注文したことはない!」と言われてしまった。
20170716_kogure_03.jpgう〜む。
20170716_kogure_04.jpg夜ごはん:今日の夕空はピンク系ではなく、ブルー系。
20170716_kogure_05.jpg冷製茶碗蒸し(トマトトキュウリの餡)、イカときゅうりの煮物、もろっこいんげんの梅肉和え、
20170716_kogure_06.jpg甘エビと玉ねぎのかき揚げ。この食事にて3日前に準備した食材をほぼ使いきりました。万歳!

Ranking

RELATED ARTICLES