20170714_kogure_01.jpg【7月3日】朝ごはん:鮭おにぎり、さくらんぼ、ぬか漬け(コリンキー、水ナス、人参)、モロヘイヤのとろとろ、ヨーグルト+ジャム、味噌汁(ねぎと油揚げ)。
20170714_kogure_02.jpg昼ごはん:昨夜のポテトグラタンにトマトとハムをプラスしてグラタン、レタスにサルサをかけたサラダ、さくらんぼ。今日はまた一段と暑いね。
20170714_kogure_03.jpg庭に咲くこの花はアガパンサスという南アフリカ原産の花だって。この付近にはいっぱい咲いていて、とても綺麗。
20170714_kogure_04.jpg20170714_kogure_05.jpg夜ごはん:「帰りは遅い」と言って出て行ったTORU君だが「早く終わったので夕食には帰る」とLINE.。よし、昨日残ってしまった食材を減らさねば。空には素敵な夕焼けが広がっている。なんだかいいこと続きのような気分になる。一番消費が懸念されていた20個のムール貝は「ムール・ア・ラ・マリニエール」にして二人でペロリと食べちゃいました(なんだ、簡単だった)。美味しかった。残骸の容積は変わらず。
20170714_kogure_06.jpgそして、1日遅れでパエージャを作ります。エビ、イカ、鳥肉、タコ、あさり、玉ねぎ、にんにく、パプリカ、エリンギ、トマト、インゲン、サフラン、米。なかなか豪華版のパエージャでしょ?お味もゴージャスでございましたわ。食べきれない食品の一部は冷凍にしました。

Ranking

RELATED ARTICLES