「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<7月17日> 

カオスを意味する「7」が2 つ、再生のエナジーを放つ「1」の組み合わせから生じるのが、調和の象徴であるデイナンバー「6」です。
今日はちょっとした混乱が起きやすい日。でも、デイナンバーが導くように、最後は笑って終れる暗示です。困ったことが起きてもパニックにならず、冷静に対処を。
噂話や井戸端会議に参加しないことも、身を守る盾に。

本日の運勢ポイント

トラブルデー。ただし、乱気流に飲み込まれてしまうかどうかは、実は自分次第です。目先の小事に動揺したりせず、大きな視点で物事を見るようにしてください。人の思惑も複雑に絡み合う日なので、相手の心の裏を読んで動くことも大切です。

7月17日生まれの人はどんな人?

正直で嘘をつけないタイプ。考えや感情がすぐに顔に出てしまうけれど、裏表がないため、周囲からの信頼は厚いはず。恋のお相手は、おおらかな心の持ち主。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock