20170713_kogure_01.jpg【7月2日】朝ごはん:梅雨明けたのかな?雨降らないね。今日は12時過ぎから「お客さんごっこ」子供が6人、大人が6名。子供はどんなもの好きなのか、当日になっても気にかかる。生ジュース、レーズンパン、目玉焼き、サラダ(レタス、チーズ、合鴨スモーク)、ヨーグルト+ジャム。せっせと食事の準備をする。
20170713_kogure_02.jpg昼ごはん:肉巻きおにぎり、
20170713_kogure_03.jpg鮭のおにぎり、
20170713_kogure_04.jpgコロッケ、ラディッシュ、

20170713_kogure_05.jpgトマト&モッツァレッラ、
20170713_kogure_06.jpg豆豆サラダ、
20170713_kogure_07.jpgポテトグラタン(関澤マナミンが作ってきてくれた)、タコス(トルティージャ、サルサ、チキン、エビ、牛肉)。とりあえずみんなお腹がいっぱいになり、子供たちは家中を走り回る。次の段階で焼き物をして……という予定だったのだが、ベビーコーンを焼いたのと、コーンを焼いたのを食べただけで、皆さんお帰りになってしまった!!!あれれ、第3幕にパエージャを七輪の上で作って食べる予定だったのに……残念なり。食材がいっぱい余っちゃったよ。
20170713_kogure_08.jpg20170713_kogure_09.jpg夜ごはん:子供たちのはしゃいだ余韻が老夫婦の家に残っている。なんだか映画「東京物語」のワンシーンみたいだ。でも若いパワーに包まれて、少しばかり若返ったような気分。我々もお腹がいっぱいなので、焼きとうもろこしだけで夕食を済ます。

Ranking

RELATED ARTICLES