水上でおこなうSUPヨガならぬ、深海を漂う気分になれる「深海ヨガ」が、この夏誕生しました。

ダイビングができなくても大丈夫な深海ヨガ

20170714_yoga_1.jpg

「深海ヨガ」を体験できるのは、「暗闇ヨガ」で話題の渋谷にあるフィットネススタジオ「BEING YOGA」。

普段ヨガレッスンで使用しているスタジオ内に、深海のプロジェクションマッピングを投影。まるでダイビングをしながら海の中を漂っているような気分で、リラックスしたヨガをおこないます。

プロジェクションマッピングができる環境のスタジオだからこそかなった「深海ヨガ」は、泳げない人やダイビング未経験者でも楽しめる点が魅力です。

深海の暗闇が自分だけの世界へ誘ってくれる

20170714_yoga_2.jpg

「深海ヨガ」は、ヨガビギナーさんでも参加しやすいメニューになっています。深海というだけあって、レッスン中は薄暗いため、周りの目を気にせず、自分だけの世界に入れます

ヨガは自分の心にアプローチすることがとても大事なエクササイズ。そういった意味でも、深海の暗闇や、海を漂う感覚が、ヨガによるリラックス効果を高めてくれそうです。

世界で人気の癒し系EDMが深海ヨガ気分を盛り上げてくれる

レッスン中は、ピアノやフルート・パーカッションの音が心地いい、世界中で注目の癒し系EDM ( Electronic Dance Music ) がBGMに流れます

ゆったりとしたテンポが、せわしない毎日から、真っ青な海に包まれる非日常の空間へ、気持ちをシフトしやすくしています。深い呼吸をうながし、夏に乱れがちな自律神経のバランスを整えていくためにも、ゆったりとしたテンポのBGMは役立つそうです。

「深海ヨガ」を体験できるのは、2017年7月15日(土)~30日(日)の期間限定。夏休みの前のプレサマーバケーション気分も楽しめそうです。

DEEP OCEAN YOGA (深海ヨガ)

開催日時:2017年7月15日(土)~30日(日)

1日1~2レッスン開講(詳細はHP参照)

会場名: BEING YOGA Fitness Studio
東京都渋谷区渋谷2-19-20 宮益坂村瀬ビル5階

参加費: 3,000~3,500円(税込)
*会員は通常レッスンチケット1回分で参加可能
*初回はWEBで会員登録のうえ体験料金1回分(3,000円)で参加可能