「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<7月16日>

ファニーなムードを醸し出す「7」と「6」に、アツさを誇る「1」がコラボ。出現するデイナンバーは、自由を象徴するで「5」です。
今日は、何でもアリな日。持ち寄りパーティをする感覚で、いろいろな予定やメンバーを組み合わせましょう。遊びながら仕事のアイディアを練る、義理の付き合いに恋人や友人を連れ出すと......。予想外の化学変化が起きて、楽しい1日に。

本日の運勢ポイント

ハプニングやアクシデントが起きやすい星回り。でも、それを上手に活かせば、いい意味での変化を呼べる日でもあります。困った問題が持ち上がっても、ゲームを攻略する感覚で楽しむが勝ち! 急な予定変更、飛び入り参加も収穫いっぱい。

7月16日生まれの人はどんな人?

ストライクゾーンが広く、どんなタイプにも合わせられるフレンドリーさが持ち味。クールで頭のいい彼に惚れ込みそう。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

Photo by SplitShire.com