20170706_kogure_01.jpg【6月24日】朝ごはん:ごはん、納豆(卵黄を入れてみたが……これあんまり好みじゃないな)、太刀魚の干物(焼く)、ぬか漬け(ナス、蕪、きゅうり)、もやし炒め、味噌汁(ネギ、油揚げ、三つ葉)、
20170706_kogure_02.jpgようかんと日本茶。
20170706_kogure_03.jpg昼ごはん:冷やし中華そば風寒天(ゴマだれ)、
20170706_kogure_04.jpgわらび餅(これも寒天だった!)。
20170706_kogure_05.jpg庭の紫陽花が綺麗。花の色が様々に変わっていくので「心変わりする」と捉えられ、日本原産の花でありながら、ずっと好かれていなかったんだってね。万葉集には二つの歌しかないそうですよ(最近知ったネタでした)。
20170706_kogure_06.jpg夜ごはん:とうもろこし(今日はレンジで)、
20170706_kogure_07.jpg釜揚げしらすおろし、てんぷら(インゲン、ナス、太刀魚)、生しらすのかき揚げはまたもや団子状になって、大失敗しました(も〜ヤダ!)(生しらすはアヒージョに限ります)。
20170706_kogure_08.jpg海ぶどう、モロッコインゲンの胡麻和え、
20170706_kogure_09.jpgさくらんぼ。

Ranking

RELATED ARTICLES