20170702_kogure_01.jpg【6月20日】朝ごはん:昨夜残った小鯛のお寿司(硬くなっていた:ちょっと問題)、お赤飯のおにぎり、ぬか漬け、ゴーヤーチャンプルー(ここまで昨夜の名残り)。ムギイカの丸干し焼き、ヒコイワシのつみれ汁、ヨーグルトとバナナ。
20170702_kogure_02.jpg昼ごはん:今日は暑い。冷たいパスタにしよう。カペッリーニ、トマト、アンディーブ、パルメジャーノ。ふむ、夏が来たね、という実感。
20170702_kogure_03.jpg 我が家へ向かう階段脇の紫陽花が綺麗です。
20170702_kogure_04.jpg本日は、昨日の「差し入れ」を使って、昆布締めした小鯛の押し寿司がメイン料理。ポテトサラダ、新生姜、らっきょう(久しぶり!)、豚肉の金山寺味噌付け(市販:味の評価は高くない)、
20170702_kogure_05.jpg小鯛の昆布締め(きゅうりもみとの三杯酢)、ナスとピーマンの揚げ浸し(大根&生姜おろし)、
20170702_kogure_06.jpgそして小鯛の押し寿司はこんな感じ。最後に西瓜。おいしい夕食でございました。いつもこんな具合だと幸せなんだけどね。ん? またもや加計学園関連の文書が見つかったって。「丁寧にご説明をする」という首相の発言、すでにあてにならないことが判明。菅官房長官、萩生田副官房長官……。ああ、世も末だ!

Ranking

RELATED ARTICLES