20170701_kogure_01.jpg【6月19日】朝ごはん:生ジュース、トースト、サラダ(トレビス、チーズ)、目玉焼き、ヨーグルト(あんずジャム)。

20170701_kogure_02.jpg食べながら手元を見たら、トレビスの紫色と卵の黄色の配色がキレイだった。紋四郎丸から大量鮮魚の差し入れ。ヒコイワシは、フリットとイワシのつみれに。小鯛は三枚におろして、昆布締めと酢締めに。頭と骨は出汁をとります。ムギイカはピチットに挟んで丸干しにするものと、内臓を取り除いて何かに使えるように準備。
20170701_kogure_03.jpg昼ごはん:早速ヒコイワシのフリットを作る(おいしい!)。(半白きゅうり添え)。
20170701_kogure_i04.jpgタコとニンニクと玉ねぎとトマトのragoûtにカッペリーニをあえました(これ美味)。
20170701_kogure_05.jpg夜ごはん:差し入れで作った小鯛の酢締めは握り寿司にしましたよ。とても美味しかったですよ。
20170701_kogure_06.jpgきゅうりのぬか漬けはちょっと塩がきつかった。ゴーヤーと卵と削り節のチャンプルーは普通においしい。
20170701_kogure_07.jpg先日茹でたタコの最後はジャガイモと一緒に梅肉とシソあえ。お吸い物はヒコイワシで作ったつみれとネギと山椒。クク〜、今夜は「差し入れ」のおかげで上等な食事にありつきました。ありがと。

あ、夕方、安倍首相が会見を行うというので、期待せずに見たけれど、あまりに予想通りの発言で腰が抜けそうになったよ。そんなんで国民が納得すると思っているのか? バカにするのもいい加減にしてもらいたい。怒り!

Ranking

RELATED ARTICLES