1. Home
  2. MIND
  3. 2017年下半期、何か結果を残したいあなたへ #キャメレオン竹田からのラブレター

2017年下半期、何か結果を残したいあなたへ #キャメレオン竹田からのラブレター

キャメレオン竹田からのラブレター

2017年下半期、何か結果を残したいあなたへ #キャメレオン竹田からのラブレター

漠然と「何か結果を残したい!」と思っているだけでは、なにも残すことはできません。

近い将来のライフプランニングや、叶えたいことの目標設定なども、ただ......何かしたい! 何かを叶えたい! だけでは、なんにも起きません!

どこか旅行にいきたいな! と言っているのと一緒です。

ここで、旅行にいくときの要領を思い出してみましょう。

01.「どこ!?」を決める02.情報収集する03.行く!

この3ステップが必要ですよね。すごくシンプル(笑)!

それでは、ひとつずつ説明していきますね。

01.「どこ!?」を決める

カーナビだと、最初に目的地を登録しますよね。その感じです。2017年下半期に何か結果を残したいのであれば、何を残したいのかを明確にしましょう。

・○○をマスターする!・○○のイベントをする!・○○の資格を取る!・ダイエットして○○Kgになる!・ハワイに行く!・貯金を○○万円増やす!・あのバッグをゲットする!

なんでもいいので、達成したいゴールを設定しましょう。沢山ある人は、その中でも優先順位を決めるといいでしょう。旅行も、最初にここに行って、そのあとここに行く! と順序を決めたりしますよね。

02.情報収集する

ゴールが決まったら次に、情報収集をしましょう。ネットでも本でも雑誌でも、あるいは、すでにそこに到達したことがある人にいろいろ教えてもらうなどしてみましょう。イメージが湧きやすいですし、より身近に感じることができるので、達成に一歩近づきます!

旅行の場合も、ここが良かったよ! ここが美味しいよ! こっちから行った方が近いよ! ここは寄らなくてもいいかも! などと情報を教えてくれる人がいると、嬉しいし、テンションも上がりますよね。

03.行く!

あとは、行動を起こすだけです。いついつまでに行く! 実行する! など期限を決めておくといいかもしれません。結局、設定して、情報を集めても、行動しないと、なんにも始まりません。この3番目の行動が一番大事になります。旅行だっていかないと、ただの妄想で終わりますよね!

ある意味、だって出前をとるときだってそうです。

01.ゴール設定 → 味噌ラーメンを食べる02.情報収集 → お店・メニューを調べる03.注文するという行動 → 届く

注文という行動をしないと、いつまでたっても味噌ラーメンは届きません!!!

とってもシンプルなこの3ステップ。

カーナビ設定をしないで、ただドライブをして過ごすのか、カーナビ設定をして、目的地に行くのか、ただこの違いだけ。

さあ、さっそく設定してみましょうね!あなたは、2017年下半期のゴールをどこに設定しますか?

Photo by Gettyimages

    specialbunner

    Ranking

    1. 「羽毛ふとん肺」とは何か? だるい・息切れが治らないなら疑って

    2. 「外よりも、部屋干しの方が正解」と洗濯のプロ。臭わせないコツは?

    3. 飽きがちな筋トレが一気におもしろくなる! 横歩きプランク

    4. 下腹部をガッツリ凹ます、カエルみたいな動きの筋トレ

    5. 「インフルエンザを甘くみてたら死にかけた!」壮絶すぎる体験談

    6. 筋トレの王道「プランク」を飽きずに続ける工夫って?

    7. もしかしてアルコール依存症? 飲みすぎをやめたい人におくる5つの話

    8. 家で筋トレ、はじめませんか? Amazonセールで選ぶフィットネス機器5

    9. 1日1分腹筋を鍛えれば、30日で体型は変わります。そのメカニズムは?

    10. プロテイン入りの食品は本当に健康にいいの? 買う前に自問すべき3つの質問

    1. 「羽毛ふとん肺」とは何か? だるい・息切れが治らないなら疑って

    2. 研究で判った「太る食べ方」3つ。つまみ食い、ながら食い、そして......

    3. 女性も気をつけたい「お尻のがん」。異変を感じたらすべきことは?

    4. 「外よりも、部屋干しの方が正解」と洗濯のプロ。臭わせないコツは?

    5. 髪がスカスカ? 薄毛をカバーするお助けヘアスタイル5つ

    6. 冬のコーヒータイムに。砂糖・バター不使用のヘルシーレモンチーズケーキ

    7. 「インフルエンザを甘くみてたら死にかけた!」壮絶すぎる体験談

    8. 飽きがちな筋トレが一気におもしろくなる! 横歩きプランク

    9. 今年体重が減らなかった人に捧げる「ダイエットの敗因」5つ

    10. 腹凹ませには、プランクよりも「プランク歩き」がいい

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 女性も気をつけたい「お尻のがん」。異変を感じたらすべきことは?

    3. おならが出すぎていませんか?臭いおならは不調のサインかも...

    4. 晩秋の軽井沢で検証! アウトドアブランドではじめるおしゃれの冬支度

    5. 1日1分腹筋を鍛えれば、30日で体型は変わります。そのメカニズムは?

    6. 「羽毛ふとん肺」とは何か? だるい・息切れが治らないなら疑って

    7. 「体脂肪」を本気で減らす3か条。減量外来ドクターに聞く

    8. 「ぎっくり腰」になったとき、すぐにやるべき対処法は?

    9. インフルエンザが悪化しやすい人に共通することは?

    10. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?