20170629_kogure_01.jpg【6月17日】朝ごはん:キウイフルーツ、サンドイッチ(きゅうり、トマト、ハム、牛肉)、アイスコーヒー。佐島に部屋を購入、工事が終了したという、石原左知子さん宅を訪問。すごい、すごい。リゾート感溢れる素晴らしいお住いでした。
20170629_kogure_02.jpg昼ごはん:TORU君の仕事仲間・島くんが2時に我が家へ来るという。あらら、急がなくちゃ。充麦で買ったエピなどを車内で食べ、高梨農場へ。
20170629_kogure_03.jpgコリンキー、ズッキーニ、ルバーブ、ローズマリー、丸ズッキーニ、ビエトラ、新玉ねぎ……夏野菜がいっぱい。楽しいなあ、夏野菜。
20170629_kogure_04.jpg夜ごはん:昨日に引き続き、食事の準備をしていないうちに、食事の時間がやってきてしまった。近頃、突然料理を作らなければならない局面を迎えると、上手く頭が回らない。ちょっと前まで、臨機応変、スパッと決めて動けたのに、これも寄る年波ゆえか? 
20170629_kogure_05.jpg20170629_kogure_06.jpg

TORU君がタコの下処理をしました。(米ぬかでもんで、大根で叩いて、ほうじ茶入りのお湯で茹でる)

20170629_kogure_07.jpgそしてそれを刺身にして食べました。
20170629_kogure_08.jpgヒイカのトマトソース、パルミジャーノでspaghetti(ヒイカの墨でこんな色に……美味しそうじゃないなあ)。トレビスとトマトときゅうりのサラダ(写真撮っていなかった!)、ワタリガニの卵とじスープ(これも写真を撮ってなかった!)。早い時刻からアルコール摂取を始めてしまったので、せっかく島くんが来てくれたというのに、こんな食事でごめんなさい。二日続きで客人接待、失敗です。

Ranking

RELATED ARTICLES