20170628_kogure_01.jpg【6月16日】朝ごはん:シェントウジャンを作ったのだけれど、ネギがなかった。香菜もなかった。なんだか寂しい色味のシェントウジャン。GWみたいないいお天気なのに、心はちょっとブルー。こんなことで気分がブルーになるなんて……変なの〜。
20170628_kogure_02.jpg昼ごはん:矢内さんを迎えに逗子駅まで。Café Pratoでランチする。ミモザサラダ、ポテトのポタージュ、フォカッチャ、
20170628_kogure_03.jpgナスとトマトのspaghetti、
20170628_kogure_04.jpgソルベ(フランボワーズとキャラメル)。3時間近くおしゃべり。矢内さんを三浦方面に食材案内しようと思っていたのだけれど、時間がなくなってしまい、「すかなごっそ」だけご案内。
20170628_kogure_05.jpg20170628_kogure_06.jpg夜ごはん:夕食の時間がやってきたのに、何にも食事の用意をしていなかった。急遽、ロティスリー(焼き肉店)を開店することにした。トウモロコシ、破竹、ネギ、モロッコインゲン、パプリカ、ナス、

20170628_kogure_07.jpg牛モモステーキ、牛ロースステーキの炭火焼です。

20170628_kogure_08.jpg調味料はゲランド塩、梅塩、梅干しとおかか、フレンチドレッシング、醤油……それなりに種類を用意したつもりだったけど、飽きますな、ずっと焼きものばかりだとね。鮭のおにぎり。遠路はるばるやってきてくれたのに、こんな食事で申し訳ない!

Ranking

RELATED ARTICLES