20170624_kogure_01.jpg【6月12日】朝ごはん:かぼちゃのポタージュ、ごはんサラダ(どちらも昨夜の残り)、クッキー。安田鶏卵所に夏野菜が揃い始めました。夏ですね。嬉しい。
20170624_kogure_02.jpg昼ごはん:最近の冷凍餃子はおいしいよ、と誰かが言っていたので、「大阪・王将」の焼き餃子と水餃子を買ってきて、焼き餃子を作ってみた。水も油も不要というやつ。そんなのでできるのか?半信半疑やってみました。できました。でも、味は王将で食べた時の記憶とは全然違うものでした。あったりまえ?キャベツとザーサイ。
20170624_kogure_03.jpg夜ごはん:和献立にしようと考えていたら、大きなアーティチョークが二つ、キッチンにあった。育ち過ぎているんじゃないのか?と思いつつ、蒸してみた。食べてみたら、すごく美味しかった。まだ5、6個アーティチョークが庭にあるらしい。アーティチョークを食べてから和定食に入る。
20170624_kogure_04.jpgカツオとトマトのポン酢醤油(しそ)、
20170624_kogure_05.jpgキンキ(魚)の煮付け、
20170624_kogure_06.jpgごはん、味噌汁(ミョウガ、油揚げ)、アメリカンチェリー。

Ranking

RELATED ARTICLES