20170623_kogure_01.jpg【6月11日】朝ごはん:おにぎり、なす、たくあん、半分ラーメン(合鴨スモーク、ネギ)。
20170623_kogure_02.jpg昼ごはん:きゅうり、トマト、合鴨スモーク、チーズ(Le Delice des Cremiers),バゲット、アイスコーヒー。
20170623_kogure_03.jpg13時、「ほぼ日刊新聞」で「たべびと」を連載中のあーちんが対談するため、はるばる我が家までやってきてくれた。17歳のあーちんと私の年齢差は55〜56歳。完璧私の孫世代です。小学生の頃から「ほぼ日」で「くまお」という4コマ漫画を連載していたあーちん。すっごく上手。形を捉える力が素晴らしい。食べ物のコメントもピシッと的確。おばあちゃん(私ね)、そろそろ引退か? あーちゃんの今後に大きな期待を抱きました。もう十分頑張っていると思うので、「ガンバッテ!」とは言いません。
20170623_kogure_04.jpg夜ごはん:かぼちゃのポタージュ、キャベツとツナとコリアンダーのサラダ、
20170623_kogure_05.jpgごはんサラダ(アンディーブ、ピーマン、きゅうり、レッドオニオン、枝豆、そら豆、ハム、ゆで卵、トマト)、
20170623_kogure_06.jpg茄子とトマトとポテトとragoûtのグラタン。

Ranking

RELATED ARTICLES