20170622_kogure_01.jpg【6月10日】朝ごはん:ところてん(海苔)を食べて東京へ出発。道が空いていて、中目黒に到着するのが早すぎた。中目黒のプレッセで時間つぶしをしていたら、バクザンボウの大将にばったり。お昼に伺ってお蕎麦を食べようとしていたのに、開店は12時だって。12時半には初台の新国立劇場に行かなければならず、断念。
20170622_kogure_02.jpg昼ごはん:「five-star café」へ。海南チキンライスを食べる。やっぱり暮らし慣れた町にやってきてしまいますねえ。デラシネラの「不思議の国のアリス」(新国立劇場・小劇場)は13時開演。子供の観客がたくさん。皆さんダンスを習っているような感じのお子様たち。ともすれば難解かも、と思われるストーリーにも夢中になって楽しんでいた。すごいね、小野寺さんチーム。すごいすごい。大人にもすごく面白かった。

20170622_kogure_03.jpg夜ごはん:舞台がはねたのはまだ15時。私たち以外の3名は昼食がまだだということなので、営業中の「麗郷」(富ヶ谷)へと突入。白菜の甘酢漬け、ピータン豆腐、揚げ春巻き、しじみのニンニク醤油炒め、イカ団子、

20170622_kogure_04.jpg腸詰、枝豆と豚肉と高菜炒め、
20170622_kogure_05.jpg焼きビーフン、焼売、
20170622_kogure_06.jpg
大根もち、五目そば。と豪快に注文。そして食べました。ああ、食べ過ぎ! 雨の気配なし。

Ranking

RELATED ARTICLES