20170619_kogure_01.jpg【6月7日】朝ごはん:ヤクルト、サンドイッチ(きゅうりとハム)、西瓜、卵焼き、ヨーグルト、(ワイルドストロベリーをプラス)、ミルクティ。北千住の整体へ。検査の結果、治療の必要はなしとのこと。元の生活に戻らねば。
20170619_kogure_02.jpg昼ごはん:恵比寿ガーデンプレイスのピッツェリア「Bacio di Giulietta」でランチ。アンティパスティ(タコ、魚、野菜など)、フォカッチャと飲み物(冷製アールグレイティー)、
20170619_kogure_03.jpgピッツァ(トマトソースとしらす、コーンとハム)、タルトとエスプレッソ。風が吹いて寒い。ヨーロッパの町で食べているみたい?恵比寿のギャラリーALで開催中の、伊島薫&薫太郎親子の写真展へ。薫太郎君は落下する花びら、薫氏は「虫けら」のリアルな写真。死んだ虫の写真、怖いかと思ったのに、いやいや、美しくて注視しました。
20170619_kogure_04.jpgBRAVO、伊島君!
20170619_kogure_05.jpg夜ごはん:タコスを食べようということになり、まずはサルサ・メヒカーナを作り始める(みじん切りするだけなんだけど、結構時間がかかる)、
20170619_kogure_06.jpgトルティージャをこねて、器具で丸く伸ばしたものをガレットパンで焼きます。焼けるとこんな風。
20170619_kogure_07.jpgトルティージャで包むのは、鶏肉のトマトソース煮と牛肉と玉ねぎのソテー。トルティージャに具を包むとタコスという名前になります。適当に作ったのに結構おいしいタコスになりました。でも作ったのはTACOSだけだけどね。

Ranking

RELATED ARTICLES