1

20170615_kogure_01.jpg【6月3日】朝ごはん:おにぎり(塩昆布)、ぬか漬け(ナスときゅうり)、(なぜか)ウインナソーセージ。

今朝の朝刊で目を惹かれたのは【道理引っ込む「菅話法」】という見出しの記事。デスクメモには【「品」というものは文字だけでは分かりにくい。ただ、この間、映像メディアにも出ている前川喜平さんの居住まいを見てそう感じた。首相も含めた官邸側の人物たちとの「品」の差。それを感知できるか否かで、私たちの民度も試されている。少し懐かしい、普通の大人を見た思いだ】本当にそうです。深く強く賛成です!

20170615_kogure_02.jpg昼ごはん:スティックセニョール、ラディッシュ、
20170615_kogure_03.jpg具の少ない野菜カレーを作るつもりだったのに、いろいろな具が入り込んでしまったミックスカレー(たけのこ、玉ねぎ、ポテト、セロリ、人参、パプリカ、りんご、豚肉)。
20170615_kogure_04.jpg夜ごはん:本日は焼き鳥屋を開店です。ベビーコーン、ネギ、山芋、そら豆、かぼちゃ……先ずは野菜焼きから開始です。空は深い青色。いい季節です。
20170615_kogure_05.jpg箸休めに用意したのは大根おろし。味付け用に、塩、醤油、うなぎのタレ(いっぱい余っているんだ、我が家には)。
20170615_kogure_06.jpg串焼きにしたのは鶏の手羽中、鶏皮、鶏のレバー、豚バラ、太刀魚の一夜干し(太刀魚、1,500円でずいぶん楽しみました)。
20170615_kogure_07.jpg小さくて薄いおにぎりを作り、醤油を塗って焼きました。

Ranking

RELATED ARTICLES