20170610_kogure01.jpg【5月29日】朝ごはん:生ジュース、緊急調理した「肉豆腐」(すき焼きの残り物)。20170610_kogure02.jpg昼ごはん:今夜は4時半から会食なので、軽く、「辛味大根おろしそば」を逗子のおかむらにて。上京(最近上京頻度高いです)。小石川の0氏宅に車を駐車。一緒に八丁堀の「BAR/まる」へ出かけると、すでにちえがビールを飲んでいた。
20170610_kogure03.jpg夜ごはん:大量に美味しいワインを飲み、大量に美味しい料理を食べ、満足満足。いや〜、こんな素敵なお店があるなんて、東京ってところはすごいなあ。感心感心、大感心。Champagne/Perrier-Jouet
20170610_kogure04.jpg; Vin blanc /Rahlmeyer 2014 ; Vin rouge/Kisler。
20170610_kogure05.jpgチシュー(amuse)、ピクルス&生ハム、カツオのカルパッチョ、サラミ盛り合わせ、フライドポテト、フランクフルトソーセージ、
20170610_kogure06.jpgトリッパ、

20170610_kogure07.jpg白アスパラとアワビ、子羊のグリエ、

20170610_kogure08.jpg太刀魚の串焼き、
20170610_kogure09.jpgランプステーキ、
20170610_kogure10.jpgエポワス……オイ、オイ、60過ぎた老人が5人でこんなに食べるなんて、呆れたものじゃありませんか?いやはや、美味しいのでした。1階は立ち飲み、2階はカウンター、3階はテーブル席。母体はワインを得意とする酒屋さん。1F〜3Fまで、仕事帰りのサラリーマン&ガールで大にぎわい。私は初めてだったけど、有名な店らしいですよ。

Ranking

RELATED ARTICLES