20170609_kogure_01.jpg【5月28日】朝ごはん:おにぎり(梅干し、鮭、佃煮)、笹かまぼこ、ヒコイワシの酢炊き、ぬか漬け(キュウリ、ラディッシュ)、味噌汁(大根、ミョウガ、オクラ)。買い物ドライブ。本日は半島を回らず、2店舗のみでの買い物。
20170609_kogure_02.jpg昼ごはん:アイスコーヒー、ブロッコリ、サンドイッチ(卵、ツナ)、アプリコットのタルト。なんだかな〜、出来損ないのサンドイッチでした。焼きたての食パンは切りにくいね。
20170609_kogure_03.jpg夜ごはん:またもやアーティチョークがキッチンに置かれていました。半分を生で、半分を蒸すことに。生食べは初めて。花びら部分(??)を柔らかな部分まで剥きます。心臓部にあるトゲトゲの毛部分を捨てて、残ったところを食べる(ほんのちょっとしかない)。パルミジャーノとオリーブオイルと塩でね。あとの半分はいつもと同じ。
20170609_kogure_04.jpg久しぶりにパエージャを作って食べました。各自一皿食べます。鳥もも肉、エビ、イカ、あさり、パプリカ、トマト、玉ねぎ、にんにく、インゲン、トマト。上手にできました。めでたし、めでたし。

Ranking

RELATED ARTICLES