ハワイで一番おすすめのアクティビティといえば、ハイキング。どの島にも本当にたくさんのハイキングトレイルがあるのです。一部の地域を除いて、気温が安定しているおかげで、年間を通じてハイキングができます。

初心者におすすめ、ハワイ島の厳選トレイル

多様な自然の景観も魅力。山、森、海辺、ジャングル、砂漠、火山と、じつにさまざまなエリアにハイキングコースがあるのです。ハワイ島だけでもたくさんのトレイルがあるので、アウトドア初心者に特におすすめのトレイル・ベスト3を選んでみました。

アカカ・フォールズ・ループ

20170530_trail1.jpg

州立公園内のハイキングコースアカカ・フォールズ・ループ。(0.6Km)ハワイ島で最も有名な2つの美しい滝をめぐることができます。緑あふれるジャングルは、癒し効果も満点。舗装されているので、家族でのんびり歩けます。

オノメア・ベイ・ドンキー・トレイル

20170530_trail2.jpg

美しい景観で有名なオノメア湾オノメア・ベイ・ドンキートレイル。(0.97Km)やや高低差がありますが、とても短いトレイルなので、初心者でも無理なく歩けると思います。途中で沢を渡るので、靴を脱げるようにしておきましょう。

ポロル・トレイル

20170530_trail3.jpg

ハワイの青い海と壮大な緑の渓谷を一望できるポロル・トレイル(0.8Km)。急峻な坂を下ると、美しいビーチにたどり着きます。かなり高低差があり、ややすべりやすいのですが、とにかく距離が短いので、ゆっくりゆっくり歩きましょう。

準備を忘れず楽しもう

ハワイでのハイキングには、日焼け止め、帽子、虫よけは必須です。水は多めに持っていきましょう。携帯用のレインコートなどの雨具もあると便利。地元の人は、ビーチサンダルや裸足で歩いている人もいるのですが、アウトドア初心者はきちんと靴をはいた方がよいと思います。

20170530_trail4.jpg

なお、キラウエア火山の溶岩ウォッチも引き続き人気。運がよければ、火山が海に流れ込む光景を見ることができます。ただし、こちらはちょっと上級者向けです。

[hawaii.gov]