20170524_kogure_01.jpg【5月10日】朝ごはん:今日は10時に北千住へ行く用事あるので8時に家を出発。車の中でサンドイッチとカツサンドを食べる。
20170524_kogure_02.jpg約束の場所に早く着いてしまい、あたりを散策すると……この道は旧日光街道で、やっちゃば(野菜の市場)があった道だという。
20170524_kogure_03.jpg「元野菜問屋」と看板を掲げた家があちこちにある。へええ、おもしろい。
20170524_kogure_04.jpg昼ごはん:用事が終わってから、尾花でうなぎを食べようと思っていたのに、尾花は定休。入谷の「のだや」といううなぎ店でサービスランチのうな重。美味しかったよ。
20170524_kogure_05.jpg夜ごはん:おととい買ってきたアーティチョークを調理して食べる。ちょっと茹ですぎたわ。でも美味しい。今年初めてのアーティチョーク。
20170524_kogure_06.jpg
サラミ、チーズ、オリーブ。サラダ(ゆで卵、レタス、アンディーブ、パプリカ、オニオン)、
20170524_kogure_07.jpg
ステーキ、アイスクリーム、café。本日は訳あってお酒を飲まない。しかし……昼にうなぎ、夜にステーキって……我ながら唖然とします。

Ranking

RELATED ARTICLES