1. Home
  2. MIND
  3. 毎日をゆるくポジティブに生きていく大ヒント #キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

毎日をゆるくポジティブに生きていく大ヒント #キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

1,111

毎日をゆるくポジティブに生きていく大ヒント #キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

こんにちは、キャメレオン竹田です。

今回のテーマは、「毎日をゆるくポジティブに生きていく大ヒント」というお話です。

まず1つ目としましては、

01.自分にも人にも完璧を求めないこと!

わたしたち人間は、ついつい完璧を求めてしまいます。しかしながら、完璧な人間など、この世に存在しません。親なのに、先生なのに、偉い人なのに、といったところで、その人たちも、バッチリ未熟です。人間である以上、わたしも、あなたも、みんな未熟です。子どものころは、親がすべてであったり、先生がすべてであったり、偉い人がいうことが正解と思い込んでしまう環境にあります。

しかしながら、どうでしょう。大人になってみて、もう、そのときの親や先生、偉い人の年齢もこえてみてどうでしょう。自分自身、完璧じゃないですよね! そんなもんなんです。

もし、どうして、あのとき、親は、先生は、偉い人は、あんなことを言ったんだろう!!! と悩む必要はありません。未熟だからしかたがないのです。

人間みんな未熟!完璧な人は存在しない!だから、あたたかく、過去も、今も、見守ってあげながら、許し合いながら生きていきましょう。

人間ってかわいいね!って。

2つ目の方法としましては、

02.期待しないこと!

絶対こうしたい!!!!!!どうして~してくれないの!!!!なんで、なんで、なんで~~~~!!!!!!

など、期待してしまうと、そうじゃなかったときに、すごく落ち込みます。期待せずに、今を楽しく、そして、今に集中して生きましょう。じつは、それがうまくいっても、うまくいかなくっても、そこまで困ったことにはなりません。人生とは学びの場!

どっちでもいいんじゃねぇ!? のスタンスって大事です。どっちでも、「それでいいのだ!!!」「逆にウケる!」この軽いノリって神様に好かれますよ(笑)!

3つ目の方法は、

03.人は必要なときに変っていく!

子どもが~なんです!あの人が~なんです!どうしたらいいでしょうか!?

人は、必要なときに、学び、そして変わっていきます。人に、自分の気持ちを伝えることができますが、人を変えることはできません。

あなたは、あなたに集中してください。あなたは、あなたしか生きられません。その人も、その人しか生きることができません。

人を変えることに頑張っていると、辛いだけですよ!

辛いというのは、あなたのやるべきことは、それではありません!!! という宇宙的なお知らせです。

キャメ格言

「あなたは、ただ、あなたの今を生きてください!」

新月からのゆるポジ占い

5月26日 4時44分に双子座で新月になります。双子座新月サイクルは、フットワークの軽さがポイントになります。見たい! 知りたい! 聞きたい! というちょっとした好奇心のままに動いてみましょう。きっと素敵な運を掴みます!

>>「キャメレオン竹田のゆるポジ化計画」をもっと読む

Photo by gettyimages

    regularbanner

    Ranking

    1. 「羽毛ふとん肺」とは何か? だるい・息切れが治らないなら疑って

    2. 飽きがちな筋トレが一気におもしろくなる! 横歩きプランク

    3. 「外よりも、部屋干しの方が正解」と洗濯のプロ。臭わせないコツは?

    4. 「インフルエンザを甘くみてたら死にかけた!」壮絶すぎる体験談

    5. プロテイン入りの食品は本当に健康にいいの? 買う前に自問すべき3つの質問

    6. もしかしてアルコール依存症? 飲みすぎをやめたい人におくる5つの話

    7. 筋トレの王道「プランク」を飽きずに続ける工夫って?

    8. インフルエンザが悪化しやすい人に共通することは?

    9. 腹凹ませには、プランクよりも「プランク歩き」がいい

    10. 1日1分腹筋を鍛えれば、30日で体型は変わります。そのメカニズムは?

    1. 女性も気をつけたい「お尻のがん」。異変を感じたらすべきことは?

    2. インフルエンザが悪化しやすい人に共通することは?

    3. 研究で判った「太る食べ方」3つ。つまみ食い、ながら食い、そして......

    4. 髪がスカスカ? 薄毛をカバーするお助けヘアスタイル5つ

    5. 1日1分腹筋を鍛えれば、30日で体型は変わります。そのメカニズムは?

    6. 「羽毛ふとん肺」とは何か? だるい・息切れが治らないなら疑って

    7. 冬のコーヒータイムに。砂糖・バター不使用のヘルシーレモンチーズケーキ

    8. 今年体重が減らなかった人に捧げる「ダイエットの敗因」5つ

    9. 「インフルエンザを甘くみてたら死にかけた!」壮絶すぎる体験談

    10. 腹凹ませには、プランクよりも「プランク歩き」がいい

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 女性も気をつけたい「お尻のがん」。異変を感じたらすべきことは?

    3. おならが出すぎていませんか?臭いおならは不調のサインかも...

    4. 晩秋の軽井沢で検証! アウトドアブランドではじめるおしゃれの冬支度

    5. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    6. 1日1分腹筋を鍛えれば、30日で体型は変わります。そのメカニズムは?

    7. 「体脂肪」を本気で減らす3か条。減量外来ドクターに聞く

    8. 「ぎっくり腰」になったとき、すぐにやるべき対処法は?

    9. インフルエンザが悪化しやすい人に共通することは?

    10. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?