20170519_kogure_01.jpg【5月5日】朝ごはん:こどもの日は晴れが多いね。鯉のぼりも青空にたなびいているんだろうね(この辺じゃ見ないけど)。生ジュース、ソーセージ、青梗菜、トマト、グリュイエール、ヨーグルト、ぶどうのマスタード、café au lait。
20170519_kogure_02.jpg昼ごはん:半ラーメン、焼きもち(醤油味の餅と普通の餅の磯部巻き)、きゅうり(にら味噌をつけて)、
20170519_kogure_03.jpg半アイス。海を見ていた徹くんが「赤潮が出た!」と叫んだ。確かに浜辺近くの海の色が茶色っぽい。漁は大丈夫か?と気にかかる。
20170519_kogure_04.jpg夜ごはん:本日はデッキで、窓辺で、焼肉をやります。客人はいません。夫婦で焼肉です。
20170519_kogure_05.jpgナムル(人参、もやし、ほうれん草)、白菜キムチ、
20170519_kogure_08.jpg焼きます。タン塩、鶏レバー、鶏皮、牛ロース。「肉にはあらかじめ塩とごま油をもみ込んでおくといい」と誰かがネットに書き込んでいたのでやってみたら大正解でした。御礼!七輪で焼きました。最後にスイカも食べました。
20170519_kogure_09.jpgお風呂は菖蒲湯でございます。TVのニュースで赤潮が出て、夜光虫が光っていると、鎌倉の由比ヶ浜の映像を流していた。我が家から見える 浜辺も光っているのかなあ。

Ranking

RELATED ARTICLES