20170518_kogure_01.jpg【5月4日】朝ごはん:おにぎり(梅干し)、ぬか漬け(きゅうり、なす)、笹かまぼこ、味噌汁(わかめ、ネギ、油揚げ)、カステラ。いいお天気が続きます。
20170518_kogure_02.jpg昼ごはん:スパゲッティ、アンディーブ、ドライトマト、トマト、パルミジャーノ、カステラ。
20170518_kogure_03.jpg夜ごはん:一志夫妻と代々木上原の「jeeten」で会食。最近訳あって、東京行きや遠出は車です。途中渋滞していて、約束の時間に遅れました。そして見事に食べました。もうね、私に残された食事タイムはそうたくさんはないんだし、ダイエットなど考えず、食べたいものを食べたいだけ食べることにしたのです。01ピータンどうふ、02もやしの湯葉巻き、
20170518_kogure_04.jpg03海老入りの揚げワンタン、04海老と蓮根05筍と海老の卵
20170518_kogure_05.jpg06麻婆豆腐、07くらげときゅうり、
20170518_kogure_06.jpg08青菜炒め、09すだちとトマトの酢豚。ジーテン・吉田さんのお料理はたくさん食べてもすっきりした食後感。素晴らしいね。この後、近くにあるスタンドのワインバー「Bar à vin Maison Cinquantecinq」へ。(運転手である小暮くんは水を飲んでいました)。店にはフランス・ロワール地方で有機ワインを学んだという青年(30歳)がひとり。飲んだビオワインがとっても美味しかった。

Ranking

RELATED ARTICLES