1. Home
  2. STYLE
  3. NYのアート本『ESOPUS』に一曲参加しました【カヒミ カリィの Wherever I go】

NYのアート本『ESOPUS』に一曲参加しました【カヒミ カリィの Wherever I go】

カヒミ カリィのThe plate of my life

1,387

カヒミ カリィ

NYのアート本『ESOPUS』に一曲参加しました【カヒミ カリィの Wherever I go】

昨年のちょうど今頃でしょうか、以前マイロハスでも紹介したのですが、ブルックリンのレッドフックという地区にある『Pioneer Works』というアートスペースで、大友良英さんとレコーディングをしました。その時は作品をリリースする予定は特になくて、ライブでNYに滞在しておられた大友さんが、偶然パイオニアワークスのスタジオを自由に使わせてもらえることになったので、一緒に何か録って観ませんか?と誘って頂いたのです。

それで、以前一緒に作った曲をギターとヴォーカルだけで録ってみたり、私は最近陶芸をやっているので、NYの釉薬についての曲を即興で作ったりと、気の赴くままに2人で録音したのでした。

その日は娘を預けることが出来なかったのでスタジオに一緒に連れて行ったのですが、それなら娘にも参加してもらおうと思いついて、彼女にギターを弾いてもらったりなどもしたのです。その時に、セサミストリートやマペッドショーで人気のカエルのキャラクター、カーミットの曲『Rainbow Connection』という歌を娘と一緒に歌ったりもしたのですが、その後、パイオニアワークスのサウンド・ディレクターがその曲を聴いて気に入ってくれて、何とESOPUS』というNYの立派なアート本の付録CDに入ることになったのです。

20170517_kahimi_02.jpg

そして先日、我が家にその本が届いたのですが、私がちょうど気になっていたネブラスカ州出身のキルト作家、アーネスト・ヘイト(Ernest.B.Haight 1899-1992)の特集なども入っていたので驚きました!

20170517_kahimi_03.jpg20170517_kahimi_04.jpg娘が誕生してからしばらくは子育てに集中しようと思い、自分のアルバム制作などは全くしていなかったので、本当に思いがけない出来事で私と娘にとっても貴重な良い思い出になったなぁと、大友さんやディレクターのMarco Orozcoにとても感謝しています。

20170517_kahimi_05.jpg我が家に本が届きページをめくってから、娘の学校の『Art & Science』というイベントに出かけたのですが、到着すると娘のクラスのベストフレンドが、ヴォーカルのロックバンドの演奏が始まりました。

NYのアートは、大人も子供も関係ないようです。自由でスピードがありクリエイティブな空気の中で、私は何だか自由に泳いでいるような気持ちになりました。

>>「カヒミ カリィの Wherever I go」をもっと読みたい

キッチンは実験室。ぶどうから作る自家製天然酵母パンジョージア・オキーフの生き方、装いから学ぶ静かな花ばさみの音と柔らかい草花。挿花家 谷匡子さんのパフォーマンス

    specialbunner

    Ranking

    1. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    2. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    3. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    4. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    7. 運動は苦手だった...メンタリストDaiGoさんが運動を習慣化できたワケ

    8. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    9. 簡単に「感じのいい人」になれる方法

    10. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    3. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    4. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの対人運は?