【4月30日】朝ごはん:マフィン、目玉焼き、ベビーリーフ、トマト、ヤクルト、café au lait。今日は32年前まで私が主催していた小さな会社2CVの同窓会。都合でこられなくなった人もいるが11人が集合。
20170514_kogure_02.jpg昼ごはん:高野緑は愛する夫・豊氏を3月8日に亡くした。今日は彼女を励ます会でもある。高野くんは小暮徹のアシスタントだった人。きっと今日もニコニコ笑いながらミドリを見ていたはず。愛し愛された36年間。幸せだったね、二人とも。「元気になって再スタートを切ってね!」と励ましの花束(ミドリの)を贈りました。
20170514_kogure_03.jpgみんな20代の昔に戻ったみたい。2CVの社員は女の子度が高く、ちょっと子供っぽかったね。長い時が過ぎたけど、みんな、可愛いまんまだった。嬉しい、本当に嬉しいことです。
20170514_kogure_04.jpg参加してくれた人がすでにFacebook上でたくさん紹介してくれているので、食べ物コーナーに移ります。お料理は逗子にあるCafé Pratoのシェフ・西川さんにお願いしました。
20170514_kogure_05.jpgお料理を羅列します。
20170514_kogure_06.jpgライスコロッケ、タラのペースト、ハム、トリッパ、スズキのタルタル、
20170514_kogure_00.jpgオムレツ、
20170514_kogure_10.jpgスパゲッティ・ボンゴレ、
20170514_kogure_07a.jpgフレッシュトマトソースのニョッキ、
20170514_kogure_11.jpg豚ロースのロースト、豚モモ肉の赤ワイン煮。おいしかった! 私はトマト、ポテト、ベビーリーフサラダを作っただけ。楽でした〜。

Ranking

RELATED ARTICLES