1. Home
  2. STYLE
  3. 今どきアウトドアグッズでキャンプもBBQもはかどる!

今どきアウトドアグッズでキャンプもBBQもはかどる!

アウトドアで遊ぶ

片岡理森

今どきアウトドアグッズでキャンプもBBQもはかどる!

心地よい日差しが楽しめる期間は意外と少ないから、貴重な時間を満喫したい。今回は、キャンプをうんとラクに楽しくしてくれる画期的な商品を、姉弟メディア「roomie(ルーミー)」からピックアップしました。

掃除も簡単。コンパクトなバーベキューグリル

201705_roomie_01.jpg

InstaGrill」は、セットアップが10分で行える手軽さが魅力。必要な炭の量も、通常の4分の1ですみます。4人程度の小規模バーベキューにぴったりのアイテム。

詳しくはこちら>>初心者でも簡単。10分で準備ができるコンパクトなバーベキューグリル

折り畳みドリッパースタンド

201705_roomie_02.jpg

日田杉の「ドリッパースタンド」は、折り畳み式で持ち運びに便利。木材を利用しているのでとても軽くとにかくおしゃれ。防水加工されているので安心して使えます。

詳しくはこちら>>アウトドアでも活躍。大分の日田杉で作られた折り畳みドリッパースタンド

ユニークなピクニックパンツ

201705_roomie_03.jpg

Picnic Pants」は、その名の通りピクニックのために作られたパンツ。一見サルエルパンツのようですが、股の部分に布が張られていて、あぐらをかけばテーブルのようになるという画期的なデザイン。ちょっとお皿を置いたり、タブレット作業や読書をしたいときに重宝しそう。

詳しくはこちら>>花見シーズンに活躍する、斬新なアイディア「ピクニックパンツ」

繋げて拡張。ボックス型テント

201705_roomie_04.jpg

Qube Tents」は、名前の通りキューブ型のシンプルで斬新なテント。なんと2分以下で設営できるというから驚き。通常のテントよりも内部のスペースにゆとりがあるので、天候の悪い時にはいくつか繋げて中でパーティーしても楽しそう。

詳しくはこちら>>テント同士を繋げて拡張も可能。キャンプで活躍するボックス型テント

空間をオシャレに彩るガーランド

201705_roomie_05.jpg

コットンフラッグガーランド」をキャンプやピクニックに持ち出せば、一気に楽しい雰囲気作りが可能。エスニック柄の5色のフラッグを大きめのテントに取り付ければ注目のまと。

詳しくはこちら>>ガーランドひとつでアウトドアがもっと楽しくなるね

デザイン性も機能性も兼ね備えたアイテムばかり。億劫になりがちなテントの設営やグリルの掃除がラクになれば、もっと頻繁にアウトドアに出かけたくなりそう。

roomie(ルーミー)

image via shutterstock

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    4. ひどい肩こり解消エクササイズ「チャイルドポーズ」

    5. 高血圧や動脈硬化の危険性も。ダイエットによる「内臓肥満」を防ぐ方法

    6. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    7. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    8. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. ヨガインストラクター・ヨシミさん|My Favorite Sports vol.39

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    7. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    8. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    9. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    10. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!