オーガニックコスメでお馴染みのジョンマスターオーガニックのウェブマガジン「& ORGANICS」が誕生しました。自社製品紹介にとどまらず「人と自然に優しいライフスタイル・コスメティック」をテーマに、自分にとってより良いものを選択するためのヒントとなる、さまざまなコンテンツを提供しています。

クラリセージで、もやもやを吹き飛ばす

タイムリーでとても参考になったのが「ニーズ別、初夏に役立つおすすめ精油」について。「花粉や風邪に負けたくない人」や「涼やかな心と肌を手にいれたい人」など、この時期にほしいタイプ別おすすめアロマと、そのアロマの特徴や効果効能がともに紹介されています。

たとえば「もやもやを吹き飛ばしたい人」には「クラリセージ」がおすすめとか。その理由はこう書かれています。

もやもやした気持ちを吹き飛ばすには、ほんの少し強さも必要。そんなときにはほのかな甘みと温かみを含んだ、フレッシュな香りのクラリセージがおすすめです。

プレッシャーを感じているとき、心配事があるときに安らぎを与えてくれます。また、女性ホルモンのひとつであるエストロゲンと似た構造の成分を含んでいることから、女性をサポートする精油のひとつともいわれています。

& ORGANICS」より引用

「もやもやを吹き飛ばすには強さも必要」という言葉に、目からウロコが。しかもクラリセージは強さだけでなく、安らぎも与えてくれるのですね。

安心できる製品選びのコツも

170509_andorganic_2.jpg好きな香りをまとうのもここちよいけれど、このように効果効能で選んだものも、体をサポートしてくれる大切な香りのひとつです。アロマの知識を参考にしつつ、ポジティブに働きかけてくれるアロマを上手に使えば、初夏の不調も軽減しそう。

ほかには「本物のオーガニックの見つけ方」を教えてくれています。日本では、化粧品の場合はオーガニック成分が1%でも配合されていれば「オーガニック化粧品」と明記できるとあって、安心できる「本物」のオーガニック製品の見つけ方をしっかりとおしえてくれるのは嬉しいですね。

170509_andorganic_top.jpg

このように「自然の力を取り入れて豊かで純粋なオーガニック&ビューティーライフを実践するためのヒント」を提案してくれるウェブマガジン「& ORGANICS」は、ナチュラルビューティーを求める女性にとって、頼もしい味方となりそうです。

[& ORGANICS]

Ranking

RELATED ARTICLES