【4月13日】朝ごはん:オレンジとレモンのマーマレード(いただきました:神戸市の樽正本店謹製)おいしい。
20170427_kogure_02.jpgHot Dog(レタス、ウインナ)、ヨーグルト、生ジュース、トマト、ザーサイの葉っぱ、café au lait。
20170427_kogure_03.jpg去年の秋の初め、ゲストルームに、整理できないものを放り込んでいたら、物置みたいになっちゃった。いかん! こりゃいかん! と思い、この部屋を私の仕事場に模様替えすることにした。そこで、朝から一人、頑張りました。まだ机などは移動していないけど、可愛くなりそうな部屋のベースが出来上がった。一人じゃもう部屋の模様替えなんかできない、と思っていたけど出来た! 「なんだ、やればできるんじゃん!」と嬉しかった。喜びなんて、すぐ近くに転がっているもんなんだね。年をとってその辺のこと忘れていた! 反省、反省、また反省。
20170427_kogure_04.jpg昼ごはん:比内地鶏ラーメン(またか!と言うなかれ)ザーサイの葉っぱ、シナチク、ハム、海苔)、

20170427_kogure_013.jpgスイカ。
20170427_kogure_05.jpg夜ごはん:浜田真理子さんのLIVEのためBilbord live Tokyoへと出発。途中、目黒川の桜をちらりと見物。New CD[TOWN GIRL BLUE] の収録曲を中心に、真理子さんの澄んだ歌声が響いたLIVEが終わってから、新国立美術館近くの裏道にある「鮨西むら」で(初めての店)、カニとウニのミックス料理、ホタルイカとあん肝、
20170427_kogure_06.jpgマグロのてっぺん(ちょっと焼いて)、アワビと柔らかたこ、茶碗蒸しに
20170427_kogure_07.jpgイクラ(以上おつまみ)、
20170427_kogure_08.jpg(以降にぎり)のれそれ(アナゴの稚魚)、鳥貝、白エビ、
20170427_kogure_09.jpgトロ、コハダ、
20170427_kogure_10.jpgウニ、アオリイカ、
20170427_kogure_11.jpg金目鯛、アナゴ。日本酒は栃木の「先禽」と福岡・糸島の「田中六十五」。つまみもにぎりもすっきりきりりとした出来で、大変美味しかった。

Ranking

RELATED ARTICLES