20170424_kogure_01.jpg【4月10日】朝ごはん:わーい!晴れてる!晴れているだけで、気分がいい。昨夜残った牛肉ちらし寿司をお弁当箱(わっぱ)に詰める。生ジュース、豆腐ととんぶり、漬物、味噌汁(セリと油揚げ)。
20170424_kogure02.jpg昼ごはん:2時から「修理して使うモノ、壊れても使い続けるモノ」の撮影。最近「もの」って流行っているのかな?その前に、春キャベツとハム、トマトをのせて焼いたトースト、水。
20170424_kogure03.jpg夜ごはん:山を降りて、別の山を登り、板谷由夏宅に夕飯突撃をする。生カツオのサラダ(新玉ねぎスライスと大葉とベビーリーフ、ポン酢)……この食べ方美味しい!
20170424_kogure04.jpgお子ちゃまはハンバーグをおいしそうにパクパク食べる。ちょっと頂戴と言いたかったが、怒られそうなのでやめた。イチゴと生ハムとサラミ、
20170424_kogure05.jpgつまみ菜ソテー(これが、これがめちゃうま)、大葉を挟んだ鶏ささみのカツ(これまた美味だったのだが、子供が私のiPhoneを使っていたので撮影できなかった)、
20170424_kogure06.jpgあさりの酒蒸し。若い人たちと一緒に美味しいものを食べて嬉しかった。若返った感じ。浅田真央ちゃんが引退を発表。長い間お疲れ様でしたね、私たちはみんな真央ちゃんに楽しませてもらいました。新しい真央ちゃんに期待します。

Ranking

RELATED ARTICLES