20170422_kogure_01.jpg【4月8日】朝ごはん:雨がざんざん降っている。これで撮影取材? でも、ものの撮影みたいだから大丈夫かもね。生ジュース、筍ごはんのおにぎり、ぬか漬け(ヒノナカブ、大根)、味噌汁(油揚げ、ねぎ、アカモク)。10:30、「しあわせな台所の作り方」(単行本の一部)、撮影開始。
20170422_kogure_02.jpg昼ごはん:X-Knowledge(エクスナレッジ)編集部の斎藤さんが持ってきてくれた「MainManoFoods」のサンドイッチ類をいただく。インタビューするのって難しいんだろうけど、答えるのもまた難しい。なかなかすっきり答えられなくて、いつも申し訳ない気持ちになります。
20170422_kogure_03.jpg夜ごはん:鍼治療で渋谷まで行ってきた徹くんと、インタビューで優しい応対ができず自己嫌悪で(ちょっとだけね)疲れを感じていた私。TVを見ながらだらだらした食事(スタンドバー風?)。徹くんが「Piatti」 (渋谷区上原)で買ってきてくれた生ハム、パルミジャーノ、ドライトマトを白ワインを飲みながら食べる。繊細な生ハムが美味しい。やっぱりこの店の生ハム、おいしい。

20170422_kogure_04.jpg昨日茹でた筍の根っこ部分、ニンニク、パルミジャーノと一緒にパスタ。のらぼう菜も一緒に。

Ranking

RELATED ARTICLES