20170421_kogure_01.jpg【4月7日】朝ごはん:生ジュース、レーズンパンのトースト、茹で春キャベツとトマトとツナ缶、目玉焼き、ヨーグルト(夏みかんのマーマレード)。明日の撮影用の野菜を買いに三浦半島に「買い物ドライブ」。長井水産で流れていたラジオで「アメリカがシリアにミサイル攻撃」と言っていたのを聴いたような気がする。
20170421_kogure_02.jpg昼ごはん:京急ストアに「河京の喜多方ラーメン・醤油」というのが売っていたので試してみた。スープはあっさりすっきりしていて美味しい。麺はもっと細い方が好きだな、私。TVをつけたらやっぱり!アメリカがシリアに59発のミサイル攻撃をしていた。サリンを使った化学攻撃に対する攻撃(シリア政府軍に対して)だという。どうなるの?北朝鮮のこともあるし…..戦争が近づいているの?日本のじゃんじゃん通過していく法案も、シンクロしているような、そんな気がするのは間違っていますか?
20170421_kogure_03.jpg夜ごはん:横須賀産の初たけのこ@1100で筍ごはん。とっても美味しくできたのに、木の芽が売られていないのでありますよ、この辺じゃ。その点残念です。
20170421_kogure_04.jpg鮎の塩焼き(4×@200)(養殖だと思うけど美味しいよ)、
20170421_kogure_05.jpgしそ味の笹かまぼこ、春菊のおひたし、アカモク(海藻の一種)とジュンサイの三杯酢(うまいです)。

20170421_kogure_06.jpg最後にあんドーナツを半分と日本茶。

Ranking

RELATED ARTICLES