20170419_kogure_01.jpg【4月5日】朝ごはん:8時ごろに「紋四郎丸」を訪ねると、しらすの不漁が続いていて新鮮なものはないという。自然相手の仕事は大変だね。しかししらすが食べたいので解凍した釜揚げしらすを購入(それでも十分に美味しい)。朝食は生ジュース、めざし、しらす、わかめときゅうり、たくあん、セリの味噌汁、ごはん、カステラとお茶。ここまでうまく体が動いていたのだが、急に頭がクラクラ。ベッドで横になる。

20170419_kogure_02.jpg昼ごはん:起き上がって昼食準備(寝ていればいいのに)。ヒノナカブのぬか漬け(美味!)、イチゴ、梅干し入りのおにぎり、しらすおろし。清貧なる食卓。
20170419_kogure_03.jpg夜ごはん:調子は徐々に回復。ベッドの中で「何が作れるか?」と考え、たどり着いた結論は「スープカレー」。じゃがいも、人参、セロリ、ごぼう、トマト、椎茸、たっぷりのアメリカ産牛肉。辛〜くしました。アハ!美味しかったわ。
20170419_kogure_04.jpgポテトサラダ(じゃがいも、ゆで卵、玉ねぎ、フェンネル、セロリ、キウイ)。もう体の調子はいいけど、また寝ましょ!北朝鮮、ミサイル発射。

Ranking

RELATED ARTICLES