1. Home
  2. STYLE
  3. 足を美しく魅せるサンダルたちをこの春の主役に

足を美しく魅せるサンダルたちをこの春の主役に

キュンメルめぐみ

足を美しく魅せるサンダルたちをこの春の主役に

明るい色の物を身につけたくなる季節。派手すぎず、ちょっとした買い物へ出かけたり、気の知れた友人と会ったり、そして何よりも楽ちん! あっというまに女性らしい足もとを作ってくれるサンダルはいかがでしょうか。

存在感のあるサンダルで一気に華やかに

春先から夏にかけて「取り入れたいアイテム」の一つとして、ヨーロッパのファッション誌ではグラディエーター・サンダルをあげています。以前のいかつい感じはなくなり、どちらかというと遊び心のあるフェミニンなデザインばかり。ポンポンなどがついていたり、上質なレザーで遊び心のあるエスニックサンダルもすてきです。一見とっても派手に見えがちですが、足元に来ることで違和感がなくなるのが不思議。一気に華やかに、女性らしくなります。

多くのコーディネートをいろいろと考え抜いても、結局靴が決まらなければ全体としてまとまらないのが常。ならばシンプルなものを着ていても、存在感の光るサンダルを身に着けることで、ちからの抜けたおしゃれを楽しむことができます。かかとが高くないのが利点でもあるサンダル。子ども連れのお母さんたちが忙しい中、短時間におしゃれしてすぐに出かけるのにも最適です。

日焼けした肌にも似合う「Sam Edelman」コレクションより

普段使いからフェス、ビーチまで大活躍。モデルたちに人気なのも納得

ビルケンシュトックやUGGはじめ、多くの靴メーカーでは夏にかけてさまざまなサンダルを発表しています。日本でも人気のトップショップ、アメリカでは人気のターゲットなどを随時のぞいてみても楽しいものです。こだわりのハンドメイドを探す人も多いようで、環境にも、そして肌にもやさしいケミカル・フリーのサンダルなども注目を浴びてきているようです。いろんなシーンに合わせ、いくつも欲しくなってしまいますね。

ターゲット,ANCIENT GREEK SANDALS

image via Shutterstock

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    4. ひどい肩こり解消エクササイズ「チャイルドポーズ」

    5. 高血圧や動脈硬化の危険性も。ダイエットによる「内臓肥満」を防ぐ方法

    6. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    7. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    8. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. ヨガインストラクター・ヨシミさん|My Favorite Sports vol.39

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    8. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    9. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    10. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!