20170406_kogure_02.jpg【3月22日】朝ごはん:青い空、青い海が広がっている。気持ちがいい。瀬戸内海のいりこを乾煎りしてから出汁をとって、蕪とネギの味噌汁にしたらとても美味しい。すっきりした雑味のない味わい。まめごはんの最後はおにぎり(冷めても美味しいわ)、かまぼこ類、おじゃこ、きゅうりのぬか漬け。
20170406_kogure_03.jpg昼ごはん:在庫食材をトマトで煮たragoût(冷凍してあった)とフジッリ。結構うまい(ごぼうがうまい)。トマトとブロッコリー。
20170406_kogure_04.jpg夜ごはん:キャベツのぬか漬け、湯葉、すき焼きの残り食材と豚肉を煮たもの。真鱈入りの湯豆腐。真鱈なのになぜか塩味が付いていてしょっぱい。なぜだ?
20170406_kogure_05.jpgネギ、生姜、鰹節、三つ葉。全体的に白っぽい献立。おいしそうじゃないね。自分にがっかり。

Ranking

RELATED ARTICLES