1. Home
  2. STYLE
  3. アスレジャーを楽しむ。女性の骨格に合わせて作ったKEENのアウトドアフィットネスシューズ「テラドーラ」

アスレジャーを楽しむ。女性の骨格に合わせて作ったKEENのアウトドアフィットネスシューズ「テラドーラ」

林 ゆり

アスレジャーを楽しむ。女性の骨格に合わせて作ったKEENのアウトドアフィットネスシューズ「テラドーラ」

気持ちのいいお天気が続くと、アウトドアでのレジャーやスポーツを楽しみたくなります。ファッションコンシャスで、スポーツも楽しめるアウトドアフィットネスシューズTERRADORA(テラドーラ)」なら、思いきりレジャーを楽しめそうですよ。

仕事も遊びも目いっぱい楽しむ女性のためのシューズ

UNEEKなど、アウトドアフットウエアブランドであり、ファッションコンシャスなシューズを世に送り出しているKEENですが、基本的にメンズコレクションが生まれ、レディースも開発するということを行ってきました。今回初めて、女性の骨格を考え抜いて開発されたのが、アウトドアフィットネスシューズ「テラドーラ」です

20170404_keen5.jpg

テラドーラ 14,000円(税抜)

20170405_keen3.jpg

テラドーラ ウォータープルーフ15,000円(税抜)

アスレティックとレジャーを組み合わせた造語であるアスレジャーをターゲットに、仕事も遊びも最大限に楽しむ女性に向けて開発されたそう。男性よりも足幅が細く、甲の高さが低く、かかとも小さいなど女性特有の骨格の特徴を考え抜いてでき上がったそうです。

シティでもトレッキングでも足を守るフレキシブルさ

20170405_keen1.jpg

ヨガ教室への往復など、スポーツミックスの着こなし時にデイリーに履くのはもちろん、柔軟性の高いミッドソールで荒れた地面でも安定性を発揮し、トレッキングなどの本格派にもマッチします。これほど機能が高いのに、デザインがタウンでも合わせやすいものは、なかなか見つけられませんよね。

20170405_keen2.jpg

テラドーラという名前は「TERRA=地球」「ADORA=愛する」を意味し、陸と水、快適性と機能性、。ウォータープルーフタイプなら、レインシューズとしてもよさそうですよ。

アウトドアフィットネスと聞くと青空のもとでのヨガなどを想像していましたが、アスレジャースタイルで毎日をフィットネス感覚で楽しく颯爽と歩くことができるシューズなのですね。足へのストレス解消のため、縫い目のないアッパーでフィットするのも魅力的です。

KEEN TERRADORA

    specialbunner

    Ranking

    1. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    4. 「よつんばいで30秒」が地味にきく! スッキリお腹をつくる簡単トレ

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    7. 体温調節のプロが教える「寒い冬を快適に乗り越える方法」

    8. ぺたんこお腹をつくるペンギンエクササイズ。つらいけど達成感は抜群!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やる気が継続する「エクササイズ・スナック」とは?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?