1

20170330_kogure_01.jpg【3月15日】朝ごはん:お天気悪い。こちら、雨も雪も降らないけど見事な曇天なり。生卵、明太子、海苔、きゅうりのぬか漬け、茎若布のスープ、ごはん。
20170330_kogure_02.jpg昼ごはん:焼きビーフン(鶏肉、エビ、キャベツ、玉ねぎ、人参、パプリカ、ナンプラー、オイスターソース)。米で作ったビーフンと小麦で作った焼きそば……こんなに味が違うんだ、と少し驚く。
20170330_kogure_03.jpgハネージュメロン:英語名はHoney dew melon(蜂蜜の雫メロンという意味)。それほど甘くありませんが、なんてったって値段が安い。そしてさっぱりした味わいが食後のデザートに程よい感じ。
20170330_kogure_04.jpg夜ごはん:フルーツトマト、プチヴェール、ゴルゴンゾーラ。
20170330_kogure_05.jpg木綿豆腐とオリーブオイルと白味噌と白ワインビネガーで作った《白酢あえ衣》を焼いた鶏肉に付けて食べる。こりゃおいしい! ソラマメと一緒でもおいしい。
20170330_kogure_06.jpg溜まってしまった在庫食材を使ってragoûtを作る(牛肉、ごぼう、トマト、ドライトマト、舞茸、ニンニク、エビ、玉ねぎ)。煮込んだ食材はめちゃくちゃだったけど、これをソースにフェットゥチーネを作ったらおいしいだろうと確信。ずいぶん大量に残ったので、明日やってみよう。
20170330_kogure_07.jpgアイスクリームとcafé。本日は赤ワイン。

Ranking

RELATED ARTICLES