20170329_kogure_01.jpg【3月14日】朝ごはん:生ジュース、イチゴ、ヨーグルト、ホットドッグ(キャベツ、ウインナソーセージ)、café au lait。今日もお天気悪いです。

20170329_kogure_02.jpg昼ごはん:昨夜下ゆでしておいた筍(熊本産)(我が家では初物)を若竹煮に。美味しい〜。三浦半島の筍はまだなのかなあ。待ち遠しいなあ。
20170329_kogure_03.jpgぬか漬け(スナップエンドウ、大根、人参:ぬか漬けも美味)、明太子、豆腐、ご飯、ロールケーキ(徹くん、お望み通りの半分)。

20170329_kogure_04.jpg20170329_kogure_05.jpg夜ごはん:3日前に徹くんが作ったメキシカンライスが美味しかった。その影響でタコスを食べたい気分が盛り上がった。だけどトウモロコシの粉で作ったトルティージャが手に入らない。そば粉でガレットを作ったら結構いけるんじゃないのか?と思ってやってみました。牛肉のタコス(もちろんサルサ・メヒカーナは絶対に必要)…これがですね、結構美味しいの。小麦粉で作られている市販のトルティージャよりも、いい感じだと私は思いました。
20170329_kogure_06.jpgエビと砂糖えんどう炒めはあんまり美味しくない。

Ranking

RELATED ARTICLES