20170328_kogure_01.jpg【3月13日】朝ごはん:アラマ、残念曇りです。生ジュース、納豆、ほうれん草のおひたし、鮭とじゃこ天、ピータン(昨夜残った)、卵焼き、なめこの味噌汁、ごはん。
20170328_kogure_02.jpg昼ごはん:昨夜作ったのに食べきれなかった水餃子を蒸餃子と揚げ餃子にしてみました。揚げ餃子はあんまり美味しくない。
20170328_kogure_03.jpg蒸餃子は美味しい。春キャベツは蒸すよりも瞬間茹でて食べる方が断然美味しい。キムチとご飯。
20170328_kogure_04.jpgイチゴとヨーグルト。お天気悪いなあ。原稿のテーマが決まらないなあとウジウジ。ローテンション。

20170328_kogure_05.jpg夜ごはん:茎若布とじゃこ天(三杯酢)。今夜は天婦羅をすることにしました。徹くんの好きなLIVE天婦羅(卓上で揚げる)ね。天婦羅の具材は舞茸、新玉ねぎ、エビ、ごぼう、さつまいも、たらの芽、蕾菜、そら豆、ピーマン。天つゆ、塩。

20170328_kogure_06.jpg食卓で揚げながらこんな感じで食べる(たらの芽と蕾菜、
20170328_kogure_07.jpgそら豆とさつまいも)。
20170328_kogure_08.jpg最後に食べた安物のロールケーキ、最初は美味しいと思うけど、だんだん嫌になるので、次からは半分しか要らない(徹くん談)。うむ、確かに!

Ranking

RELATED ARTICLES